大晦日ですね

メンクリ行ったこと、給食になったこと親に話した

親の反応は意外と普通でして

緊張も何もなかった。

 

 

ただ、約束?お願い事?はした

・1日1回LINEをすること

(スタンプでも可能)

・食事は1食は食べてほしい

 

・・・以上

 

 

私の親は、結構私にとって優しいというか

貴方の人生だからね!

って感じで干渉してこないのが丁度いい。

 

 

話は聞いてくれるし、診察の時のことも聞いてくれる。

 

その話の流れで

「母は、どうしたらいい?」

と、聞かれた。

 

いつも通りでいいよ。って答えたら本当にいつも通りすぎて安心。

 

とりあえず休職期間で家のこと手伝うことで自分の活動に繋げようと思う。

自分にとっても、母にとってもプラスだからね。

 

さて、他の家族にはどう話そうか。

悩みどころだけど、まぁ…わざわざ話さなくてもいいか。

 

 

昨日?一昨日?その前?

今年最期のメンクリ行ってきたんだけども

普段こまないクリニック(というか、人との接触最小限のため予約制)なのに、結構人がいてビックリした。

年末だから、ね。

休診前に診察受けにきてた人が多いみたい。

 

都心は人で溢れてた。

 

 

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

来年は働けたらいいなと。

 

 

雪❄︎