職場に行ったよ

どうも、激弱メンタル Ns.雪❄︎です

 

職場へ行って、診断書を提出してきました。

看護部長と師長と私。

 

症状とか聞かれたり、何が辛かったか聞かれたりしたのでそれに答えてました。

正直、何が一番しんどかったのかは分からない。

それも伝えました。

 

診断もらってすぐに内服治療と休養が必要って言われました。

と、師長に連絡して返ってきたのはやっぱりそうか。的なこと。

 

でも、正直私は週明けには復活する気でいたので、なんとも言えない気持ちになりました。

師長と私の気持ちのすれ違いみたいなのを感じた。

 

とりあえず1月末までお休み予定とのこと。

あぁあああああ、私ってば社会不適合者💥

戻れるのかなぁ…

 

先月は職場のこと、仕事のことを考えても

「あー働きたくないなぁ」(デフォルト)だったんですけど

今月入ってから「し、ごと…(涙」みたいな感じで。

 

とりあえず休職してから数日ですが、内服と休養できているおかげで先週よりマシです。

ただ、メンタルは波が大きいので来週はどうなるかは分からない感じですね。

 

そういえば、休職中って収入0になるのかな…

そこらへんしっかり調べないとね。前の時は何かの手当てもらったと思うけど、今回は別のところだから出ないかもしれないから、気をつけなきゃ。

 

あー、だめだ。

心重いのがずっとあってしんどい。

 

 

今回も前回もそうだけど、私は自分がメンタル弱ってるって自覚するまでに時間がかかる人だから、気づいた時には遅いっていうことが多いのですよ。

気づくタイミングは趣味のおかげだったりするから、みんな趣味は持った方がいいと思うのです。

 

私は、所謂オタクなんですけど、円盤や現場で推しをみても、「推し尊いしんどい」ってなるんじゃなくて、「仕事に戻りたくない現実しんどい。つらい、むり。

って感じで趣味を楽しめなくなってたのですよ。

 

挙句家にいたらぼーっとするか、泣いてるかだしね。

 

オタクから言わせてみると、推し事を楽しめなくなったら終わり。

推し事のためにお仕事すんぞー!っていう気持ちになれなかった。

 

心の蟠りなく推し事したい。

 

何書きたいのか分からなくなってきた。

とりあえず、休職になったよ。

将来どうしよ。

 

 

雪❄︎