やっと体が動いた

休職になってからの1日

 

21時前に寝ても、0時前に2、3回起きる。

0時に寝ても7時までの間に2、3回起きた。

 

7時ごろに一旦目が覚める。

昨日21時から合計6回くらい起きた。その時は体動かせたけど、ただ目が開くだけで体が動かない。

 

ずーっと、天井を見つめる。

スマホとかPCいじる気力もないので、ただただぼーっとしてる感じ。

 

なんとか声を出してAlexaに音楽流してもらったけど、それさえ雑音で鬱陶しいと感じた。

すぐに止めた。

 

 

目を閉じてもう一度眠る。

というか、それしかできない感じ。

 

12時前にトイレ行きたくて起きる。

行く気力なくて、耐える。え?行けよ、って思うでしょ?私も思う。

でも、動けないんよ。

 

14時ごろ、流石に無理だなぁ、って思ってトイレのために起きる。

昨日のいつからか分からないけど何も口にしてないことに気づく。

顔洗って、歯を磨いて、水分を取る。

これができた自分、えらい。遅いけど

 

一応、ご飯食べようと思って、炊飯器開ける。

吐きそうになる。

むりはしない。朝・昼ごはんは断念。

 

あー、本当にこんなんで自分って社会不適合者すぎて

仕事に復帰できるのかなぁ。なんて考えてたら少し息苦しくなってきた。

 

自分にとって楽な姿勢をとって呼吸を落ち着かせる。

また全身が怠くなる。

 

そして、16時ごろ今やっと体が動いた。

今までは無理やり動かしてる感じだったけど、今は動ける。

 

さて、今日は何をしようか。

自分には何ができるだろうか。

動けるうちに動かないと、もっと動けなくなってしまうからね。

 

 

あ、そう言えば親には今回、休職になったこと伝えられてないんだよね。

どうやって言おうかな。

言ったら、反応とかをブログに投稿しようかな。

 

 

雪❄︎